こうくんと「K-POP」と。

雑食ナムジャドル好きがあれこれ好き勝手書いた文章置き場です笑

まずはご挨拶。

1.はじめに

広いネットの海の中でよくぞ見つけてくれました!

元は某サイトに文章を少しだけ書いていたのですが、思いのほか好評だったのと、文字数制限のうざったらしさで、「じゃあ思い切ってブログ形式にするのがいいかも?」と感じたので、ここにK-POP(特にナムジャドルについて)と韓国歌謡、時折バラエティ事情などを混ぜつつ、ざっくばらんなことを書いていきたいと思います。

(*^▽^*)

 

2.自己紹介とこのブログで書くこと

とはいえ、まずはこの文章を書いている人間の自己紹介をすべきですよね!

なので、まずはこのブログの書き手(=「僕」)のプロフィールを軽く書いておきます。

  • 名前… こうくん(一人称=「僕」)

  • お察しの通り「男」ですがメンクイのナムジャドル大好き人間です。

  • 韓流ドラマ好きの両親と4つ上のKポ好きの姉の影響でK-POPに興味を持つ
  • その他、アニメ鑑賞や映画鑑賞、展覧会巡りなども趣味です。
  • ギリ20世紀生まれなので、ENHYPENのメンバーは全員年下です(>_<)

 

10年もK-POPに触れているのに、

韓国語は未だにできません笑

Google翻訳とPapago、

そして公式の字幕の存在は偉大です笑

 

なので最新情報や、歌詞訳、動画(バラエティー等)の翻訳等は絶対にできませんw

 

でも長いK-POP歴と、ハマればハマるだけ

調べる凝り性なので、

K-POPや韓国歌謡に関する知識はある方だと

それなりに自負しています。

 

なので、そういったものをマイペースにこのブログでは書いてみようかなと思っています。

 

3.メンクイ男の遍歴と僕のスタンス

自己紹介の項目でも書いた通り、僕は極度のメンクイです。

f:id:KOUKUN1223:20210811003048j:plain

 ニックン (2009年)

当時のニックンは今のウヌ君レベルで「イケメン」の代名詞だった

f(x)ビクトリアさんとのウギョルは伝説

f:id:KOUKUN1223:20210811002609j:plain

ニックン(2020年)

全盛期の派手さこそ薄まったけど大人の色気は今もプンプンw

「タイの王子様」

2PMのニックン

f:id:KOUKUN1223:20210811003914j:plain

ミノ (2010年)

“Lucifer”の頃のミノさんのカッコよさはエグさの極み

f:id:KOUKUN1223:20210811004750j:plain

ミノ (2021年)

「炎のカリスマ」

SHINeeのミノ

f:id:KOUKUN1223:20210811010056j:plain

ミョンス (2011年)

この頃のミョンスは向かうところ敵なし状態だった

f:id:KOUKUN1223:20210811012026j:plain

ミョンス (2020年)

顔の良さが際立つ入隊直前リリースのソロシングルのMVキャプチャ

「4次元ビジュアル系の元祖」

ミョンス

(INFINITE エル)

 

f:id:KOUKUN1223:20210811113721j:plain

ニョル (2013年)

伝説の으르렁(Growl)ソロショット

f:id:KOUKUN1223:20210811114707j:plain

ニョル (2020年)

セフンとのユニット活動、EXO-SCでのソロショット

「誰がどう見てもイケメン」な

EXOのニョル

 

f:id:KOUKUN1223:20210811120237j:plain

テテ (2016年)

『血汗涙』活動期のテテは美の結晶

f:id:KOUKUN1223:20210811121249j:plain

テテ (2021年)

Permission to Dance Focus Photo Sketch

あまりの美しさに卒倒した

バンタンのテテなど

 

歴史に名を残すビジュアルの持ち主ばかりを(顔だけ)好きになっていました笑

 

 

そして、読んでいる方は

薄々勘付いたかもしれませんが

僕はいわゆる「イケメン」が大好物の

「男性」が好きな人間です。

 

だからといって彼らと付き合いたいとか、そういうリアコ的な立ち位置ではなく、少女漫画の王子様のような「画面の外から絶対出ないキャラクター」みたいな感じでイケメンの映像や写真を見続けたい、崇めたいと思うような人間です。

 

以上の理由から「会いたい」と思うことや、「ライブに行きたい」と思うことも無く、「画面の中」は「画面の中の出来事」と割り切って考えているので、ファンというよりは「お茶の間ウォッチャー」に近い感覚です。

 

それなりに好きだし、それなりに曲は聴くけど、ARMYやCARAT、EXO-Lなどと、特定のグループのファンだと主張するには失礼すぎると自覚しているので、ただの「雑食ナムジャドル好き」とあえて名乗らせていただきたく思います。

 

…とはいっても、「好きな曲調」や「好きな顔」、「嫌いなノリ」は僕も人間なのでどうしてもあります。時折、失礼な言動が登場するかも知れませんが、何卒、ご容赦ください<(_ _)>

 

4.注意事項

主の趣味(というか専門性)により、当ブログはほぼナムジャドルのことについて書くことになると思います。ヨジャドルについて僕は全く無知ですので、ヨジャドルについてのことはほとんど書けなくなると思いますので申し訳ございません。 

 

5.さいごに

というわけで、改めてスタートした僕のブログ。

どれだけの皆様に読んでいただけるかは甚だ疑問ですが、暇つぶしでもいいので楽しんでいただけたらこれ幸いです。よろしくお願いします<(_ _)>

 

(END/1953words)